カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

DH・ヘラクレス産卵セットのご案内! |ちょっとトーク!

      2021/06/09

今日は暑く良い天気でしたね! 今日の深夜から大雨が降り梅雨入りとなるようです! 真夏まで40日ぐらいでしょうか?

①DH・ヘラクレス産卵セットのご案内!

価格:3620円 内容は?

容器:コバシャ大

マット:カブトマット or ヒラタノコマット 微粒子 13L

    カブトマット or ヒラタノコマット 粗目 1L

    フェロールマット 1L

    転倒防止材 

での、構成です!!

注意:要 予約!! デス!!

 

※作成補法は!! (参考にしてください!)

 

 

フルイの目の細かなものを使用し、微粒子と粗目に分ける。

微粒子4Lとフェロールマット1Lを混ぜ固く詰める。

 

 

詰めたマットに約500cc程度の水を上から加水! 目安は半分ぐらいしみるまで!

 

 

残りの10Lを入れ、手で押さえながら固めて! 最後に1Lの粗目をのせ転倒防止材を入れれば完成!

 

 

※本日上記セットで、DH・ヘラクレス、モリシマイの産卵セットを確認!

 DH・ヘラクレスは再セットでしたが、幼虫4匹・卵28個!

 再セット後28日目

 DH・モリシマイは幼虫1匹・卵30個程度回収!!

 セット後31日目

 今年は孵化率が上がり、幼虫が回収できそうです!!

 

DH・ヘラクレスなど、ブリードチャレンジしようかと思っているお客様!? 如何でしょうか? 

 

 ❝ ちょっとトーク ❞

 最近のマスコミは益々信用を失う放送ばかりが目に付くようになってきましたね! 何か焦っているの? かと思う今日この頃です!

 一番近いものでは拉致被害者家族の横田氏のコメント!(現在マスコミ・野党への本当の感情!) TVは生放送以外取り上げず! ⇒ マスコミへの対応への不信が述べられたのですから! まして、安倍総理が日本国内の国会議員の中で一番真剣に対応してくれたと話すわけですから!)⇒ ここで、40年も経過の中で、この対応ではダメだ! 改革しないとと感じるマスコミ関係者はいなのでしょうか? 少しさかのぼれば、習近平国家主席の来日予定報道のウソ ⇒ 毎日新聞、香港問題への捏造記事の共同通信! TV番組に素人の主役が〇殺した件をSNSの問題に話を逸らす!(そんなTV番組を作成したTV局への問題は無かったように!)フジTV! 挙句のはては、検事長の件で自分達の思うようにするために同業社を売ってでも成し遂げる根性!?の朝日新聞 もう、呆れる! マスコミの情報の信用のなさが日増しに積みあがっていると感じるのは私だけでしょうか? 日本をより良くするために! 子孫の繁栄の為に! ウソ、捏造、誤報を無くし、エビデンスの信用度を上げての報道を熱望します。

 長崎でもNBCラジオ、車や店舗で良く聞いていたのですが、この春から始まった夕方の番組が最低!? いい歳したアナウンサーが政府・総理を揶揄する言葉が目立ち始め、聞いていて本当に不愉快になるのは私だけでしょうか? 特にマスコミが安倍のマスクと勝手にネーミングして、遅いだの、まだ届かないだの、もう使わないだの、お金の使い方が間違っているだの! で、話題にし過ぎでは? ⇒ だったら、どうすればより良く活用できるか?を真剣に議論すれば? また、自分達が作ったマスクの自慢?  例えば、学校のクラスで委員長が色々議論して実行していると、先頭に立って行動しない影響力のある生徒がクラス内をみだし、一部の生徒をいじっている構図と同じの様に感じるのも私だけでしょうか? 学生のいじめの教科書・参考書を実践していると感じないのでしょうか?(公共の電波は今でも影響が有りますよ!) と、意味のないうっすぺらい言葉の羅列! 以前はTVでもアップルを良く見ていましたが?(面白かった!)  最近はNスタが最初に来たので見なくなりました。 NBCは変わったな?  もちろん、ラジオも! FMやCDを聞くようになりました。

こんなことを書くと? 年2回ほどTV・ラジオの取材を受けていましたが? 今年以降はないでしょうね? 

これが、現実か? ⇒ ブログで確認してください!

 

こんな考えの代表ですが?

クワガタムシ・カブトムシ飼育への情熱は真剣です! 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 産卵セット, 長崎県時津町 ,