カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報10月ー③|その他!

      2021/01/13

 今日は曇り? ややヒンヤリしますね! 夜一時雨でしょうか?(久々の雨?) また、半袖では寒く感じる季節となって来ました。

①新入荷情報10月-③

パラワンヒラタクワガタ 産地:パラワン島・Mtガントク 累代:不明

 ♂105mm 単品 8000円 羽化日:2020年3月

※右中脚欠け また、1度交尾に使用 のB品となります。

 親種としては? お買い得でしょうか? 

メタリフェルホソアカクワガタア 産地:ペレン島 累代:WD

 ♂80mm ♀フリー ペア 5500円

※こちらはWD品 飼育品(WF1)も2ペア在庫あり!

パリーオオクワガタ 産地:スマトラ島・ベンクール 累代:WD

 ♂59mm ♀32mm ペア 2500円

 ♂58mm ♀31mm ペア 2400円

アルキデスヒラタクワガタ 産地:スマトラ島・アチェ 累代:♂WD ♀WF1

 ♂84mm ♀42mm ペア 4400円  ♀羽化日:2020年9月

 ♂69mm ♀42mm ペア 300円  ♀羽化日:2020年9月

スマトラヒタラクワガタ 産地:スマトラ島・ベンクール 累代:WD

 ♂66mm ♀37mm ペア 2250円

 ♂66mm ♀36mm ペア 2200円

 ♀単品 46mm 1500円 羽化日:2020年6月下 など、

 

ギラファノコギリクワガタ 産地:フローレンス島 累代:WF1 羽化日:2020年8月(未後食)

 ♂104mm 単品 6300円

 

※思ったよりブルマイスターツヤクワガタの幼虫が売れて居ません! ちょっと高かったでしょうか?

3匹、5匹購入は430ccプリンカップにまとめて居れていますが、Uマット使用しています。

 

②その他!

菌糸瓶情報:AG MOカワラ 大夢K・C

 AG菌糸:1100cc 800ccクリア 1400ccクリア 2000ccクリア ブロックとも 在庫有りです。

 MOカワラ 800cc 1400cc 在庫有り

 大夢K 800cc 1400cc 2000cc ブロック 在庫有り

 大夢C800cc 入荷

※現在のところ全ての在庫有ります。

菌糸カスマット(国産カブト虫専用)の在庫8袋

※最近良く売れて居ます。品切れになる事も有ります事ご了承ください。 菌糸カスができ次第作成中です。

人口レイシ材は10月末頃入荷予定です。

 

❝ ちょっとトーク ❞

  TV(マスコミ)でアメリカ大統領選挙のことが良く話題になっています。 そこで、現職トランプ大統領の非難合戦をしているように! 悪いことばかりを競っている? 特に女性のアナウンサーなんかのコメント酷いもんですよね! TV(マスコミ)での支持率は広がるばかりで、10~12ポイント程度も開いています。 これで、トランプ大統領が当選してしまうとTV(マスコミ)の支持率調査など意味が無くなってしまう? 現在も多くの?国民は意外と冷ややかに見て信用していない?(私は信用していませんよ!) 有る情報ではトランプ大統領の演説会は盛大で盛り上がっている! バイデン候補は意外と地味で冷めている。でも、日本のマスコミはこぞってアメリカのトランプ大統領の悪口ばっかり放送しなくても! 良いところも放送しても罰は当たらないと思いますよ。 で、現職はやはり強い? 個人的にはトランプ大統領が当選すると思っている日本人の一人です。 皆さんはどうお考え! 予測? をしていますでしょうか? また、呟いてしまった私ですが!

 

次回はBEKUWA! カブト虫、幼虫の情報など!

 

 ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , , , ,