カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報2月-① | クルビデンスオオクワガタ飼育情報など、

   

朝は曇りで雨が降りそうでしたが、昼から日差しが出てきましたね!!

ネタが少ない為、小出しで!

①新入荷情報2月-①

1⃣メタリフェルホソアカクワガタ幼虫 産地:タフナ島 累代:CBF4 割出日:2022年12月~ (亜種:サンギレンシス

200cc菌糸プリンカップ入り 700円 3匹1900円

光沢が強い亜種です! 光沢の強さは羽化してからわかるでしょうか?

♂幼虫は800cc以上の菌糸瓶で購入をお勧めします!



②クルビデンスオオクワガタ飼育情報!

産地:ベトナム(亜種:ババイ) 累代:CBF3 親♂67mm♀40mm

今回3回目!(1回目 2匹 2回目 0匹)の割出!  

セット日:2022年11月8日

セット内容:コバシャ中 産卵木2本(人工レイシサ材・使用済人工レイシ材各1本)

国産オオクワガタセットと同じパターンで!

環境:23℃前後

結果:幼虫3匹 無精卵跡多数

使用済人工レイシ材は柔らかすぎた為? 産卵無し!

人工カワラ材は産卵にOKでしょうか?

参考にしてください。

 



♂を入れて再セットしました! 次は何頭採れるでしょうか?

セットはこんな感じです!!

③その他!

1⃣800ccクリアボトル 中古の再販売です! 今回限定16個 30円です!

 

2⃣国産オオクワガタ幼虫で36gも出ました! 今期最大! ⇒ AGからS8カンタケ1400ccに投入しました。 ⇒ 結果を楽しみにしたいと思います。

 

最近お客様が少なくなってきたかな!?と感じている今日この頃ですが!?

 

 

ご来店お待ちしています!!

 



クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!

独自ドメインやデータベース、PHP・CGI・SSIはもちろん
大人気WordPressなどの簡単インストールをはじめ、

カート機能、cron、SSH、共有/独自SSLなど機能満載。

メールアドレスはいくつでも作成可能!

容量最大1TBで月額110円から。”

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 ,