カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報3月-⑤ | その他!

   

良い天気ですね! 本日は店休日。 TVは未だWBCの話題が続いていますが、同じような内容でも見れますね! 今回の感動はすごかったですね。

 

①新入荷情報3月-⑤

ユダイクスミヤマクワガタ 産地:トルコ 累代:CBF2 羽化日:2022年6月~8月 親♂90mm♀45mm ♂92mm♀48mm 現在は♂休眠中・♀後食済

♂91mm 15000円

♂84.8mm 11000円

♂76.3mm 9000円 

♀49.6mm 4900円 ×2

♀49.3mm 4800円

ペア購入時合計金額から10%OFFになります。

ブリードは動き出せば玄関などでOKかと思いますが、できれば低温でゆっくり管理がベスト! で、5月~6月頃エアコンの吹き出し60cm程度の位置でのセットをお勧めします。

割出日:2019年、♂は羽化まで約3年、約休眠1年 でしょうか? 

参考にしてください!

 



2⃣ディディエールシカクワガタ 産地:マレー半島・キャメロンハイランド 累代:♂♀別血統 羽化日:2022年5月~9月

♂60mm ♀34mm ペア 6000円

今回1ペアの入荷です! 

産卵材はコナラ材をお勧めします? 即ブリードOKです!

 

3⃣スマトラヒラタクワガタ 産地:アチェ 累代:CBF1 羽化日:2023年2月 未後食 親♂93.5mm♀49mm

♂93.2mm 8900円

♂92.5mm 9800円(顎極太・写真の生体です)

若干の羽化不全・ディンプル有り

♂91.4mm 6300円

♀多数在庫有り

また、血統は良いようです!!



4⃣ネプチューンカブト 産地:コロンビア・サンタンデール 累代:CBF1 羽化日:♂2022年8月 ♀2022年12月(♂・♀別血統)

♂141.5mm 18000円

1度交尾に使用! 

♀68mm 7400円 ×2

ペア購入時合計金額から10%OFFになります。 

即ブリードOK! ♂141.5mmは大きいですよ!

 

②その他!

1⃣国産カブト飼育ケースがこのような状態ならマット交換必要です!

下記写真のマット残量は50% 右は20%程度でしょうか?

右側では蛹室は作れなく、マット上に出てきて蛹に? 羽化不全確率が非常に上がる?でしょうか? 写真はコバシャ中ですが、最終的には12匹以下が良いかと思います。

マットは95%以上深く入れることをお勧めします。

 

 

2⃣V・VAREN Tシャツ配布終了しました。

3⃣今年仕入れました備品・用品で少し値上げしたものもあります。ご了承ください。

4⃣今月までの営業時間は10時~17時

今週末土曜日からは10時~19時の夏季営業時間に変更となります。

(夏季営業時間:10~19時 店休日:火曜日)

 

次回ブログで在庫状況も掲載予定です!

 

 

ご来店お待ちしています!!

 


 

『 ちょっとトーク 』

最近のマスコミの情報操作?一方的な報道?上から目線の質問?与党国会議員の集団いじめ?野党国会議員の酷い言論・上から目線の発言擁護?など、現在SNSで色々な信用できる情報が発信されているにもかかわらず、やりたい放題ですね! ちょっと酷い。 マスコミのSNS情報はみんなの意見を読むと9割は反対・違う意見のような? 情報番組・ニュースを信じている国民はほぼいないのでは? 印象操作は抜群! 世論調査など意味をなしていないものを良く出してきますね! マスコミ関係者は心がやんでいるのかな? やはり、マスコミの目的は日本国・国民が幸せになるための情報、取材、放送でないと、TV離れは今後も続くしかないのかな? 本当に現マスゴミは酷い!! やはり電波オークションでしょうか?(一昨年のノーベル経済学賞を受賞しています)

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産カブト虫, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , ,