カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年も始まりました! イオン九州ロールプレイングコンテスト イオン時津店店内予選!

   

蒸し暑い天候ですね! 今日はちょっと違う報告です!!

イオン時津店 ロールプレイングコンテスト 店内予選!!

6月21日13時より、時津店同友店会 各店から代表者1名が出場 競技を実施!

時間は一人5分! 時津店会議室で実施!!

 

CIMG9337

1位はミスタードーナツさん 昨年も出て居ましたが、残念ながら店内予選を通過できませんでした。が、今年はその分力が入ってましたね! やる気が良く伝わってきました。 見事次の大会への切符を勝ち取りました。

9月2日の佐賀長崎大会へ向けて特訓が始まります。 7月8月で6回以上! 1回あたり2時間程度!  この大会でも1位通過しないと九州大会へ行けません!! 練習も大切なのですが、日頃の店舗での実践が非常に重要です。 でないと! 大きな大会の会場で緊張して実力が発揮できません!! 日々の実践が非常に大切です!!

ここで! 勝つために絶対と思うことは! 店舗・会社・上司・同僚の協力が無いのはNG 個人の力だけでは勝って行けません!!

目指せ! 全国大会!!

 

アマミノコギリ羽化情報!!

アマミノコギリ 請島産 F2 の掘り出し!! 赤みの強いきれいなノコギリです!

最大は73.1mm これはぼちぼち大きいですね! しかし、ディンプル発生!

 

CIMG9333

その他♂はほぼ羽化不全!

1本目はAG菌糸瓶 2本目をマット飼育! 約8カ月で掘り出し!! 累代が続けられるかな? ちょっと心配ですね!!

国産ノコギリクワガタは微粒子があっているような!? AGでなく微粒子菌糸瓶 ➡ マットも微粒子にすることがベスト だと 思います。 今年はその路線で進んで行きたいと思います。

来年は完品で羽化を目指します!!

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, カブト虫の森, ロールプレイング, 国産クワガタ虫 , ,