カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年最初のカブ森会を開催しました。総勢10名の参加で賑わいました!! 

   

ここ最近!雨の降り方が半端でないですね! 良く降ります!! 長崎に来たころ! 長崎の雨はなめたらあかんで! と 言ってました。 近年無かったんですが! 今年はすごい!!

カブ森会を開催しました

場所は住吉のとなりのハレルヤで19時スタート!

皆さん良くしゃべりますので!? 気が付いたら22時! アッと言う間の3時間でした。

 

CIMG9342

共通の話題! カブト・クワガタをどのように飼えば大きくなるか? が、メイン話題です。 それと、今年羽化した結果発表! 今年のブリード状況! 採集予定! など色々! また、都会の昆虫ショップの話や、ギネスブリーダーとの話など! 恐らくここでしか聞けない話!が満載! ここでつながった方が個人的にブリード情報交換!生体交換などアフターもつながっています。 勿論! 店舗で会うことも!

テーブルが2つでしたので、1時間経過後、半分人数入れ替えで、話題が再度盛り上がり!

お酒を飲まない人が今回は4名もいたのですが! 私は良くビールを飲みましたね! でも、このビールが上手い!! やめれませんね!

今回は何次会まで行ったかの情報はまだありませんが・・・・・・! 恐らく○○会まで行かれたのでは?

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2015/11/25/post-1025/ 昨年の状況!

 

次回開催は11月の第3or第4金曜日 時間は19時より 場所は住吉界隈! 会費は3500円前後 を予定!!

また、次回は ❝ 拡大カブ森会 ❞と称し開催したいと思います。 誰でも参加OK! 条件はカブト虫の森で購入した経験がある方! です。 初めてなので行きにくいとお考えな方!? 大丈夫です! 今回の10人がオブザーバーで盛り上げてくれます。 緩やかな集まりですので、何の強制もありませんので安心して参加してください。 人数によっては色々な企画を催したいと思いますので! 参加希望の方はプランして開けておいてください。

10月中旬には日程を! 1週間前ぐらいに会場を決めたいと思います!!

多数の方が参加されることを楽しみにしたいと思います!!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 未分類 ,