カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブ森会の開催! 住吉界隈居酒屋です!

      2016/02/15

今年2回目のカブ森会!(総勢11名で構成 職業も色々) 一番早い忘年会を兼ねています!

カブ森会 開催! 

年2~3回開催しています。 ここで、今年の成果!(自慢話・失敗談など)を自由に勝手に話します。 そうですね! この会は8年ぐらい続いているでしょうか? メンバーは初回開催時から続いている方が半分ぐらいいます。 カブト虫の森オープンから色々ご協力していただき、売上、利益、情報交換・提供と貢献していただいています。 その貢献があり、現在につながっています。 感謝です!! 今後とも宜しくお願いします。

今回は参加者7名! 住吉界隈居酒屋! 19時スタート! 2時間半飲み放題・食べ放題! 会費2700円 。 参加者3名は4次会? 3時まで飲んでいたようです!! 北は西海市から南は香焼からの参加! 距離で中間が住吉界隈になる傾向が強くなってきました。 以前は長崎駅前! 時津町! などでも開催! 諫早・大村からの参加もありますのでこの辺りで落ち着きそうです!?

20151124_212909

今回の話題は雌雄型(おかまちゃん)の話! 極小オオクワガタ! 飼育温度などでしたが! 嫌われ昆虫!ゴキブリの話で盛り上がりました! 勿論外国産のゴキブリの話がメインです! ヨロイモグラゴキブリペアで4万円ぐらいします。 オオストラリアに生息していて、ユーカリの葉を食べるようです。 翅がありませんので飛ぶことはないようです! しかし、一番メインはオオクワガタの話でした!!

まあ、あっという間の2時間半です!

次回は来年4月頃予定です!

この会の参加条件は ❛ 一年を通して、カブト虫の森の売上・利益・存続に安定して貢献していただいている方   ❜ になります。 ちょっとハードルは高いです!! が!?

 

『 ちょっとトーク 』

福袋が後2種類ぐらい増えそうです! 決まり次第発表します!! また、初売りも今までにない感覚で行いたいと思います! 最新情報はブログで確認してください

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 , ,