カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報3月-④ | 国産オオクワガタ飼育情報など、

   

明日WBC準決勝ですね! また、明日火曜日ですが祝日ですので10時-17時で営業します! 

 

①新入荷情報3月-④(幼虫)

1⃣タイオウゴンオニクワガタ幼虫 産地:カンチャブリ 累代:WF3 割出日:2023年1月25日~ 親♂62.3mm ♀47mm

200ccカワラ菌糸プリンカップ入り 1500円 3匹3800円

早めに800cc以上の菌糸瓶への移し替えをお勧めします。

 



2⃣ディディエールシカクワガタ幼虫 産地:マレー半島・キャメロンハイランド 累代:CBF2 割出日:2023年1月20日~ 親♂69mm ♀35.1mm

200cc菌糸プリンカップ入り 900円 3匹2300円



②国産オオクワガタ幼虫飼育情報!

菌糸瓶がこのような状態だったので交換しました。(少し遅れ気味でしょうか?)

親♂78.7mm ♀54mm 累代:CBF2

割出日:2022年7月30日 8月21日

菌糸瓶交換日:2022年11月2日25.8g 11月28日24.6g など、

2023年3月20日 27.6g 27.4g など、

 

幼虫を菌糸瓶から取り出し、新しい菌糸ビンに幼虫が入る程度の穴を開けて幼虫を入れ、隙間に食痕を入れます!

今回は800ccS8カンタケ菌糸瓶(クリア)に!

価格:4000円 3匹限定!

最後の菌糸瓶交換ですので、前蛹 ⇒ 蛹 ⇒ 羽化 が楽しめると思います!

 

③その他!

1⃣明日は火曜日で店休日ですが、祝日ですので通常通り開店します!

2⃣V・VAREN Tシャツ残り少なくなってきました。V・VARENファンの方はお早めにどうぞ!

3⃣前回入荷しましたWD品カブト虫、セアカフタマタなどは売り切れました。 次回入荷をお待ちください。

 

では、ご来店お待ちしています!!

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , ,