カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

スマトラヒラタクワガタの割り出し! 今回は材のみから回収です!!

      2015/11/12

少し時期がずれて居ますが、スマトラヒラタの割り出しです! 今回は産卵木からのみ割り出しです。マットにはいませんでした。

スマトラヒラタクワガタの割り出し!

産地:スマトラ島アチェ産  累代:WF1 (WD♀から、念の為♂も同居させました)

結果:幼虫11匹、卵8個  産みたて卵もありましたので、まだ産卵するかな? 勿論、27~28℃の温室で飼育していました。

CIMG8291 CIMG8286幼虫と卵の写真です、今回マットに産んでいなかったので、産卵木がオオクワタガタの産卵木のようになっていました。 こんなこともあるんですね!!

念の為、♂も入れてのセットでしたが、♀殺しもなく良かったです!

AG650cc入りで600円で販売しています。

アイキャッチ画像が♂親です。

ご来店お待ちしています!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,