カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年3回目の割り出し情報! ルソンヒラタWDの♀から! さて結果は!!

      2016/01/21

今日は寒かったですね! また、夜は良く雨が降っています。 が、割出情報!! 次はブルマイスターツヤクワガタです! ディディエールシカも続きますよ!

ルソンヒラタクワガタ割り出し!!

産地:フィリピン・ルソン島 ネバービスカイヤ州

:♂88mm

特徴:内歯が上に上がる傾向が強いクワガタで、体長も長くなるようです!! が、 この個体は内歯は上についていません!! アイキャッチ画像が♂親です。 が、WDですので、この♂の特徴が出るかは不明です。

CIMG8546割出前の状況です!

材は意外とボロボロでした。

が、幼虫11匹、卵8個でした。 WD♀からでは少し少ないか? まだ元気でしたので、パウダーゼリーにして再セット準備中です!!

フィリピンの産地を以前まとめたものです。参考にしてください。

今回の産地は地図上では ネバーエシハ になります。

EPSON012ちょっと前では東ルソンヒラタと呼ばれていたと思います。

幼虫はAG850cc菌糸瓶入り、1000円で5匹限定で販売します。

フィリピンのヒラタクワガタの飼育いかがでしょうか?

明日、明後日は定休日です!

ご来店お待ちしています。

 

菌糸瓶入りの写真です!!

CIMG8553

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,