カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年2回目の割り出し情報! パラワン島のパリーオオクワガタWDの♀から!

   

WDの♀からの第2弾! こちらも意外とレアなパリーオオクワガタ? 顎の湾曲(張り出し)が強く出るタイプです!

パリーオオクワガタ割出!!

累代:WF1

産地:フィリピン パラワン島

11月21日にセット! 27℃の温室に入れ、本日割出! ♀は早くに★になっていましたのでちょっと心配でしたが、材は良くかじっていましたので産卵は大丈夫と信じての割り出しです。

結果は幼虫8匹 卵1個 このWD♀は、はずれ? だったでしょうか? マキタイギラファは良く産んだのですが?

CIMG8517材に食痕が少なかったですね!

AG650cc菌糸瓶に入れ800円で販売! 限定3匹の予定です。 累代の為ですが! ♂・♀に偏った時はバランスを取ります!

パリーオオクワガタはオオクワガタですが、国産オオクワガタと比較すると意外と弱いような? 感じがします。 あくまでも私の私見です!

この機会にパリーオオクワガタ パラワン亜種の飼育いかがでしょうか?

ご来店お待ちしています。

次の割り出し情報はルソンヒラタ! ディディエールシカクワガタ! と続きます!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,