カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

ヒメオオクワガタ割出しました!? 結果は!? と 今度はNBCアップルに出ます!! 

   

今日も暑かったですね! 今日はNBCアップルの打ち合わせ12時からの為! 6時から本業?開始! 順調に進み? 11時過ぎ帰宅。 また、14時より本業に戻る暑い1日でした!!

ヒメオオクワガタ割出!

産地:福島県南会津郡 WD越冬生体

環境:エアコン下で管理

状態:産卵痕も見え! 自信満々で割り出しましたが! なんと!1匹も取れず! ちょっとショックでした!! 無精卵だったようです! WD越冬個体だったのですが!?????

 

CIMG9525

材を良くかじっていましたので! ヒメオオクワガタもミヤマクワガタと同じ環境でOKだとわかりました。 セットはオオクワガタと言うよりも、コクワガタの組み方が良いようも感じました。 ♂はまだ元気なのですが、♀は★に! 力尽きたようです!!  チャンスがあれば、今夏再チャレンジしてみようと思います!!

参照ブログ!

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/04/01/post-1637/

 

今度はNBC アップルに出ます!!

今日、打ち合わせをしましたので、重大事件が無い限り!!

8月3日(水)生中継です! 是非見てください! 10時頃からでしょうか?

今年はなんか多いですね! 長崎新聞別冊とっとって、から始まり、NCCトコハピ、NBCアップルと!! 10年経つとこんなもんなのでしょうか? しかし! 開店当時はKTNさんに2回出演! 以来! NBCラジオ スッキッピーの取材を受けました。 この流れでは来年から5年ぐらい取材は無いかもしれませんね!!

今回はカブト虫の森ブリードルームもTV中継予定! 恐らく片手で数えれるぐらいの人しか入ったことのない! ブリードルーム!!

何じゃこんなもんかと思わず見てくださいね! 大きくはエアコン(22~28℃)で管理して、冬は温室を25℃設定で管理、森の扉は夏季18℃で管理 の3つの温度帯があります。 が、見た目は雑な倉庫のような部屋です。

 

K-Dream様

黒虫クジ2000円は明日からスタート! オオクワガタブリード予定! 極太、80mmUPを手に入れたい方! お勧めします!!

お一人様の抽選回数限定が無いので! お早めにどうぞ!!

 

ちょっと情報!!

長崎バイオパーク様で、8月6日 7日 11日 の3日間 昆虫教室が開かれます!!

参加費2000円入りますが、バイオパークで育ったニジイロペアがもらえます!!

伊藤副園長のおもしろ教室です! 是非体験ください。 1回15名限定ですのでお早目の予約をお勧めします!! もちろん、入園料は別途必要ですよ!!

 

では、ご来店お待ちしています。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - K-DREAM, カブト虫の森, 国産クワガタ虫 , , ,