カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 お客様の割り出しフォローしました。 と ギアスポリオンゾウカブト♂羽化情報!!

      2016/08/25

今日も暑いですね! 昨日長崎も37℃超え! 恐らく時津町西時津郷は梅雨明け以来1mmも雨は降って無いような気がします。 まだ雨が降りそうにないので! この記録はまだ続きそうですね!!

お客様の割り出しフォロー情報!!

ダイオウヒラタです。 結果は合計で9匹と卵1個。 累代はWF1になるかな?

イオン時津店の昆虫イベントでダイオウヒラタが当たり、それをブリード!!

小学生のお兄ちゃんが当店でセット方法を聞き、自分で産卵セットを作り産卵させました。

 

CIMG9625

産卵木にいた幼虫を確認、卵も確認! 菌糸瓶へ投入! 勿論、マットからも幼虫は捕れています。

お母さんはタブレットで幼虫、卵、産卵木など撮っています。 記録を残すことをお勧めします。それは、少しでも安定して飼育できる、また、忘れるのを防げるが一番でしょうか?

初めて幼虫が捕れたようで、お兄ちゃんも興味深々! AG1100菌糸瓶に! 大きく育ってほしいですね!

 

本日は2人おり、他にお客様がいませんでしたので、ゆっくりできました。 が、お客様が多かったりした時は対応ができない可能性があります。 ご了承ください。

お電話で確認していただけますと助かります。また、ゆっくりフォローできると思います。

 

ギアスポリオンゾウカブトの掘り出し!

74mmと少しミニサイズ! 後3カ月ぐらい早く羽化しててくれればと思いましたね!!

 

CIMG9622

写真で挨拶です!!

羽化までは約2年かかりますね! 2令からは菌糸カスマットで育て、最後は発酵の良く進んだカブトマットで飼育します。 年月はかかりますが、マットの値段としては少し安くつくかもしれません!

累代が成功すれば、幼虫を販売します。 興味のある方はいかがでしょうか?

 

ギラファノコギリの割り出しもしたのですが、16匹しか取れませんでした。 総数が昨年の半分以下! 今からチャレンイするか? と思案中です!!

 

❝ ちょっとトーク ❞

最近ちょっと気になること! TVや知事(沖縄・神奈川)はアメリカ軍のことに関しては大げさにしつこく声をあげて非難するのですが! 中国の行動に関しては TVは軽く! 知事は何も発言しません。 これはどう感じてもヘイストピーチ!? 何か恐れているのでしょうか?  尖閣諸島・南シナ海での行動は日本的に言えば、やくざの行動! 平和な日本を愚かす行動! 尖閣諸島で中国船とギリシャ船籍の船が衝突、これが日本国籍の船だったらどうなっているかと思うと ぞっと! しますよね! これは、中国に強く抗議しないといけないのではないでしょうか? 長崎の平和団体も強く抗議するべきではないのかな? など! どうしても気になります。 特にTVは日本がより繁栄! 平和になる為の発言・行動する義務を負っていると思います。 自分たちの利益の為のみに善人論を使わないでほしいな!? なんかを考えてついついニュースを見て、アナウンサー、解説者に、バカヤロー と発言している自分がいます!! 暑さのせいでしょうか?

 

割出フォロー希望する方が多数いられると思います。 全力で対応したいと思います。

では、ご来店お待ちしています。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 , ,