カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 拡大カブ森会のご案内! 場所が決定しました。 | 虫小屋クヌギの剪定!!

      2016/11/14

昨日はあまり雨が降りませんでしたね! 今日は肌寒かったですが、良い天気でした!! トランプ候補が時期アメリカ大統領に決定!!

拡大カブ森会

日時:11月18日(金) 19時より

場所:九州地鶏居酒屋 あや鶏(あやとり) 長崎駅前店

住所:長崎市大国町11-14 東亜物産ビル1F 長崎駅前電停~徒歩2分

電話:050-5280-8168

会費:3500円 豪華!あや鶏コース 2H飲み放題です!!

最初に予定していました、住吉界隈から長崎駅前に変更しました。

あっと言う間の2時間となりそうです!! 楽しみにしたいと思います。

 

店舗前虫小屋のクヌギの剪定!!

毎年恒例! 選定です! これが、意外と大変! 2人で完了まで2時間半程度! 来年用ですが、飼育セット用に使える材も選び、乾燥の為、ミカン箱へ! これからじっくりと乾燥させ使用したいと思います。 まだクヌギが細かった時はノコギリで!切っていましたが、今は電動ノコギリです!

 

img_0317

剪定前の小屋の屋根です!

 

img_0319

剪定後を上から撮った写真! こう見ると大きい枝が出て居ます! 成長しているのやな? と、感じてしまいます。

 

小屋の中も光が入り明るくなりました。

土のところに太陽を当てることで、雑虫の越冬場所にならないようにしています。

小屋の内部の落ち葉もこれからマメに拾っていきますよ!!

次はキュウイフルーツの制定です! が、これを失敗すれば、来年実がなりません! 頑張らなければ!?

国産種などで、越冬する生体の準備に時期になりそうです! 越冬は屋外をお勧め!!

 

❝ ちょっとトーク ❞

アメリカの次期大統領にトランプ候補が決まりました。 アメリカの国民が決めたことなのに、日本のマスコミは非難ばかり! 悪口ばかり! アメリカまで行ってそこから非難!罵声を真面目な顔で伝えるTVアナウンサー! 大丈夫か? あなたのそのコメントで日本嫌いになったどうするの? そんなに影響力はないか? アメリカのマスコミも日本と同様に国民から支持されていないんだな?と。改めて確信してしまいました。 CNNとニューヨークタイムス・ワシントンポストはクリントン支持派で、マスコミの言うことを真に受け! 報道した日本のマスコミ! 非難ばかりの報道! 非支持者の報道はしない! ですから、日本人のほとんどがビックリ! ここでも、マスコミの言うことは信じられななくなってきます。(マスコミに操られただけ CNNなどの支持率の誤報道を真に受け何度も放送して、全然違う結果になっても反省せず! 非難の大合唱! 問題点が山積など! 情報源の反省もない日本のマスコミ! 自分たちの報道は常に正しいと勘違いしている!?(なんであんた達そんなに偉いんやろうね?) 大丈夫かいな! と ついつい感じてしまう1日でした。 今後、次期大統領と現実的に上手くやっていく為の報道を真摯にしてほしいですね! 非難・文句は誰でも言える! 日本をより良い国になるように導いてくれ! と、期待して祈りたいと思います! 頑張れマスコミ!!

 

今後、寒くなっていきますが、ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 , ,