カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 拡大カブ森会は無事終了しました! が、・・・・!

   

今日も暖かかったですね! 日差しが車に入ると、エアコン無しでは運転できない! 私は仕事がら半袖ですが、それでも暑かったですね!!

拡大カブ森会!

11月18日(金)に行いました、拡大カブ森会の報告です!!

19時より最初の場所ではなく、思案橋のわかたけに変更して開催! 2時間飲み放題ですが、やはり2時間は短い! アッと言うまでした!!

今回、拡大カブ森会と名を売って、カブト虫の森のお客様は誰でも参加OKでしたが!?

新規の参加者が2名、前回参加された方が4名程少なく、前回より1名少ないカブ森会でした! 少しさみしかったですね!!(縮小カブ森会?)

もう少し私どものほうから積極的にお声をお掛けしたほうが良かったかもしれません!?

やはり、こちらからお声をかけた方が参加しやすかったですかね! 反省!! ご意見ございましたらよろしくお願いします。

 

img_0359

乾杯で始まり、最初の40分ぐらいはスローペースでしたが、少しずつエンジンがかかりますと、話が尽きない、興味のある虫の話になると、近くに集まり話するような雰囲気になります。

今回2名の初参加者がいましたが、虫と言う共通の話題がありますので、関係性を作るには時間の問題でしたね!!

そうなると、2時間は本当にアッというまでした!! 3時間は要るかな! これも次回の課題です!

しかし、2次回は4名で280居酒屋で飲み直しされたようです! そこで2時間ぐらい! カブト虫の森2人は不参加でしたが・・・・・!

また、そこで、I-World様お宅ツアーも開催すると決まり、 集合場所がなんと! カブト虫の森とのこと! どんどん話が進んで行きます。 お客様同士で50%引き、ズバリ5000円など色々価格が出て、取引などもされていました。 I-World様お宅訪問はカブト虫の森とは全然関係ありませんの詳しくはお話できません!! あしからず!!

常連2名様は3次回へと進んだようです!!

でも凄いですよね! 長崎のカブクワオタクが集まると、初めてでも! 次々と新しい話や、行動力がでて、新しい企画が生まれる! そして、よりわくわくした関係性が築かれて! そして具体的な話を聞けて、知識も深まり、新しい目標ができ、その目標を達成する楽しみができる!

ちょっと強引かも知れませんが、そんな緩やかな関係性・関連性が作れるカブ森会です!!

次回はGW開けぐらいを予定しています。

 

「カエルの楽園」が地獄と化す日

を、Amazonで購入し、読み始めました! twtterで情報をより知り、気になって注文してしまいました。

twtterでのコメントも興味ある内容が多く、絶対にマスコミでは聞けない内容です。(なせ聞けないのかはマスコミの恣意的なものなのかな?)

読んだのはところは15%ぐらいですが、内容は中国のスポークスマン化しているマスコミの報道の為、楽園(日本)が中国に侵略されてしまう!? という内容かな?

それを具体的に対談形式で進められています。

 

img_0364

個人的には朝日系と毎日系のマスコミの報道はひどいなと! 元朝日系のコメンテーターもひどい! いつも聞いていても思いますので、楽しく・真剣に読みすすめたいと思います。

私が大学生の時、竹村健一氏がTVにでて、いままで新聞やTVでは言ってこなかったことが聴けるようになり! 興味を持ち著書を沢山読んだことを思い出します。

そこで、①日本人の常識は、世界の非常識 ②日本人は水と空気と平和はタダだと思っている ③新聞の見出しと内容には大きな差があるので、見出しだけ見て読んではいけない、読んだ気になってはいけない など、最近その意味が分かるようになってきました! これも、インターネット(SNS)のおかげかな!?

 

パプアキンイロクワガタは残り♂1匹 ♀2匹となりました。

興味のある方御早目にどうぞ!!

ご来店お待ちしています!!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 ,