カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

14周年記念セール情報!② |スズ虫の販売開始! |タランドゥスツヤクワガタブリード情報など!

      2021/06/09

蒸し暑くなって来ましたね! 梅雨に入るかと思いきや雨は降りそうでないですね! 昨年は雨が少なかった様な? 今年も同じ傾向になるのでしょうか?

①14周年記念セール情報!②

生体・幼虫が当たる内訳です!

当店価格5000円以上になるように! 満たない場合は幼虫を足したりして工夫して参ります!!

今年は早い者勝ちではなく、6日・7日の両日とも開店時ほぼ同じ内容でお待ちています。 

今回の抽選方法:デジビンゴで! 3回目に出た数字が当たり番号です!

 

 

6日・7日両日でのお願い!

入店時アルコール消毒をお願いします。 ⇒ 店舗に置いています。

お客様が入店されましたら、網戸で対応します。

2組のお客様以上は店舗外でのお待ちをお願いします。

屋外でお待ちのお客様がいらっしゃる時は店舗内滞在時間は最大30分でお願いします。

マスクの着用は義務ではありません。 お客様個人でご判断願います。

駐車台数は最大3台程度でございます。 ご近所様のご迷惑になる駐車はお控えください。 

※その他、お客様同士でのご協力宜しくお願い致します。

開店時間は10時からですが! 並ばれましたお客様が多い場合、開店時間を早めることはございます。 (並ばれると嬉しいのですが?)

 

②スズ虫の販売! 今年も開始です!!

成虫:ペア200円単品♂150円100円

多数購入希望の時はお知らせください! お安くさせて頂きます。

スズ虫の餌 150円 フジコン製

鈴虫マット 550円 フジコン製 鈴虫マットPro2.5ℓ

成虫を入れる容器をお持ちの方はお持ちください。 今年は紙製の卵トレーをプリンカップに入れお渡しする予定です!

今年の夏の暑さ対策の一つに ❝ スズ虫の音色 ❞ は如何でしょうか? 意外と癒されますよ!

現在! 店舗で鳴いています!!

 

 

当店では上記写真の様な感じで飼育販売しています。

詳しい飼育方法は判りませんので、他のブログ・HP・YouTubeなどで! お願いします。

 

③タランドゥスツヤクワガタブリードセット情報!

今年の4月上旬にKBファーム製人工カワラ材でセット! で、♀を抜いて約1カ月後に割出! ⇒ 材が硬すぎて直ぐに割り出せなかった為!

昨日割出してみました。

材は硬かったですが、幼虫が2令になっており、何とか割り出せました。

残った材はヒメオオクワガタ産卵セットへ投入!

 

 

なので、堅めの人工カワラ材はあまりお勧めしません。 人工レイシ材が便利かと思います!!

そして、人工レイシ材で産卵セット(5月10日頃)を組んでいた♀の取りだし! ⇒ ♀はゼリーの入った容器へ ⇒ 1週間後元気であれば再度セットへ!

 

 

上記写真の穴の直ぐそばに♀がいましたので、(写真左上から潜って行ったようです)ピンセットで簡単に取り出せました!! ⇒ 卵・幼虫がいるか心配でしたので、ちょっとホジッタところ、孵化したばかりの初令が見えましたので、埋め込みました。 2週間後割出予定です!! 今回は人工カワラ・レイシ材で皮を剥かず、8~9割埋め込んでの産卵セット! 

非常に簡単です!! タランドゥスツヤクワガタブリードチャレンジしたい方はこの機会にい如何でしょうか?

下記、ブログも参考にしてください。

タランドゥスツヤクワガタセット |K-Dream極太オオクワガタ新集荷 | その他!

新入荷情報5月-❷ タランドゥスツヤクワガタ飼育情報など!

 

今週末は14周年記念セール開催です。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - K-DREAM, カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産クワガタ虫, 産卵セット , ,