カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

2018年 2月営業日・時間のお知しらせ! | ババオウゴンオニクワガタ割出情報!!

   

今年は寒い日が続きますね! 今日は夜から雨のようです! また、より寒くなりそうです!!

2018年2月 営業日・時間のお知らせ!!

2月も変則営業継続、臨時店休日もあります。

芸業時間:15-18時 店休日:月曜・火曜日

ご迷惑お掛け致します。 ご理解ご了承宜しくお願い致します。

 

EPSON057

2月1日、2日は臨時店休日!

12日(月)祝日は15時ー18時で営業!

大変申し訳ございません! 21日以降の営業時間は従来通り15-18時営業です!!

(すみません、表が間違っています!!)

 

ババオウゴンオニクワガタ産卵セット!の結果です!!

セット日:11月25日

割出日:1月29日

セット方法:コバシャ小 スーパーレイシ材1本

 

IMG_1590 IMG_1592

結果:順調に直ぐに潜り期待を込めましたが?

幼虫ゼロ! 幼虫の食痕も多数ありましたが? 2令ぐらいの幼虫が★に!なってました!

割り出しが少し遅かったのかな?

スーパーレイシ材では水分が多かったのかな? この材の時の割り出しは少し早めにすることが大事かな? 検討が必要かも?

オウゴンオニ系で再度チャレンジしたいと思います!!

 

今年も早くも1カ月経過ですね! 今年も残り11カ月になりました。

来月ぐらいまで、変則営業が続きます! 店舗の成虫も増えてきません。が、 ご来店お待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 ,