カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

撃沈か!? ヤスオカツヤクワガタブリードセット! ♀がもう★に! 産卵しているのかな? と キュウイフルーツの途中経過!

   

今日はやや曇り! 日差しが無いと! さすがに真夏ではないので過ごしやすかったですね!!

ヤスオカツヤクワガタ! ブリードセット、♀がもう★になってました。

長崎バイオパーク伊藤副園長様からブリードは無茶無茶難しいですよ! と 言われながらもチャレンジ! 赤枯れマットなど使用しましたが!! ♀がもう★に! WDだから仕方ないと言い訳しながらも残念! まだ掘りだしていませんので! もしかしたら? と淡い気持ちを後1カ月ぐらい味わってから掘り出す予定!!にしました。 難易度8かな? また、チャンスがあればチャレンジです!

 

CIMG9235

親♀を触ったところ、バラバラに足まで取れるぐらい! 標本にもならないではないかとつぶやきながらも! 一応プリンカップで保管! 野外で沢山卵を産んだ♀か? それなら、お疲れまさですが?

このブログを参照してください!

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/04/29/post-1812/

ツヤクワガタ幼虫に興味のある方は、ブルマイスターとインターメディアの幼虫は販売してます。 順調に大きくなってきています。 いかがでしょうか?

 

小屋のキュウイフルーツの途中経過!

実が少し大きくなってきました。 大きくなるでしょうか? 人口受粉に初チャレンジの成果が出てほしいものです。

春の嵐で実がついている枝も折れたりしながらも! 多数なっています。

 

CIMG9244

この場所が一番多く実がついています。ほか4カ所ぐらい実がなっています。 ご来店いただいた時、見守ってやってください。

 

こちらも個のブログを参照に!

http://www.kabumori.server-shared.com/blog/2016/04/14/post-1736/

 

「 ちょっとトーク 」

最近ヤフオクに出品! それはハチジョウノコギリ1ペアとプラスちょっと! 東京の方が落札したのですが! なんと5000円 当店で2500円~3000円で販売している分です。 それも、送料が別途1000円ですから! 全国は広いですね! これで!少し味をしめてしまい。 3ペア再出品してしまいました。 主に3名が入札競争されたいましたので、残り2ペアは売れるな!! と下心が・・・・・! さてどうなるでしょうか?  一昔前はこんな販売はできませんでしたよね! それも全国販売! SNSの力はすごいな! ゆえに、活用できる柔らかい頭脳を持たないといけないと! 改めて感じた今日でした。

 

ご来店お待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産クワガタ虫 , ,