カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報10月-⑥ | その他!

      2022/01/22

今日も良い天気ですね! 暖かく心地の良い秋を体で感じれる日和でした。 国産カブト虫幼虫はまだまだエサ(マット)を食べます。ここでエサを切らすと大きく育ちません! 上にフンが目立つとマット替えのサインです!

新入荷情報10月-⑥

パラワンヒラタクワガタ 産地:パラワン島 

♂106mm 単品 35000円 羽化日:2020年10月中

♂105mmB品 単品 21000円 羽化日:2020年10月上

上記2頭はKuni109mm×50.1mm血統 現在未後食 来年の親種としていかがでしょうか? 105mmUPはなかなか入荷してきません! 



写真上が106mm 下が105mm です!

♂89mm 単品 3300円 羽化日:2020年8月中 累代:CBF1

スマトラヒラタクワガタ 産地:アチェ 累代:CBF1 

♂91.2mm 単品 5000円 羽化日:2020年10月上

♂89mm 単品 4300円 羽化日:2020年10月上

♂66mm ♀37mm ペア 2250円 産地:ベンクール 累代:WD

なども! 少々!!



ヘラクレス・ヘラクレスカブト 産地:グアドループ諸島 累代:CBF1 羽化日:2020年9月上

♂132mm 単品 10600円

♂130mm 単品 10200円  

2匹とも未後食です!

初売り2000円クジに入れれる生体、目玉商品もこっそり入荷して行く予定です!

❝ ちょっとトーク ❞

 明日住民投票を行う大阪都構想! 賛成反対色々あると思うのですが!? 私が一番すごいと感じるのは、①大阪市長の職(地位)が無くなる。 ②大阪市議の職が無くなる ⇒ 区議、区長を目指せば良いが? 地位的には政令指定都市の市議から区議となる。③給与の差が有るのかはわかりませんが!(下がる?)  自分たちの職が無くなり、地位が下がり、給与が下がってでも、大阪府全体の為にお金(予算)を使って大阪の未来を、より強い大阪府にして行こうとする政治活動は凄いことですよね! こんな事感じるのは私だけ! TVも見ててもそんな解釈するコメンテーターも居ない様な? 国会議員が定数半減、県会議員半減など言える政党!政治家がいますか? 選挙に勝つのにも大変なのに、確率が半分になる! そんな提案・政治活動できます! 今回の住民投票で賛成が上回れば、次に続く都市が出てくるのでしょうか? SNSなどでは、マスコミも反対の為の捏造記事を書き、それを使う政党があるとやら! やろうとしていることを客観的に報道できないTVや新聞などのマスコミはどんどん国民からの信用を無くして、携帯電話の値下げの次は! 電波オークション(今年のノーベル経済学賞)の実施で今のTV局の有様が変わっていくような予感が? またまた呟いてしまいました! 個人的には私は賛成派です!(投票権有りまえんが!)

 

②その他!

菌糸カスマットは欠品中! カブトマットは十分在庫有り!

AGブロック 在庫4個

800ccクリアボトル 在庫2個 1400ccクリアボトル 在庫30個

BEKUWA77号 在庫2冊

店舗の在庫状況!! お電話での在庫確認をお勧めします。 095-865-7644

 ご来店お待ちしております。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 ,