カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報2月-② | クワガタ相撲大会のお知らせ!など、

      2022/01/22

今日も良い天気で暖かいですね!! 1カ月は季節が進んでいるでしょうか?

新入荷情報2月-②

DHヘラクレスカブト 産地:グアドループ諸島 累代:CBF1 羽化日:2020年12月

 ♂141mm 13000円

 ♂140mm 9850円(つの曲り)

 ♂108.5mm 6100円

 ♀68mm 4200円

 ♀67mm 4100円

 ♀65mm 3800円

 ♀60mm 3300円 など入荷!

ネプチューンカブト 産地:コロンビア・サンタンデール 累代:CBF1 羽化日:2021年1月上

 ♀69mm 12800円

ゴロアファ・ポルテリカブト 産地:ベネズエラ 累代:CBF1 羽化日:♂2021年1月20日 ♀2021年1月13日

 ♂80mm ♀56mm ペア 16800円

※現在未後食 休眠中 ⇒ ♂は威嚇してきますが?

ヨルゲンセンヒメゾウカブト幼虫 産地:アルゼンチン 累代:CBF1 割出日:2021年1月26日 ※ヨルゲンセン・ヨルゲンセン ➔意外とレア!?

200ccプリンカップ入り

1匹 3000円 3匹 8000円

今回3匹のみ入荷しました。

興味のある方如何でしょうか?



 

②クワガタ相撲全国大会のお知らせ!

ドルクスチャンプ杯のチラシを置いています。興味のある方如何でしょうか?

開催階級の審査が厳しく本気の相撲大会です。

大会の質問は知っている情報はお伝えできると思います。お気軽にお尋ねください。



③その他!

品切れでした! Nマット 入荷しました。

トカラノコギリクワガタ幼虫♀の管理方法!?

 1本目はAG650cc ➔ 容器をコバシャ小にマットで9匹多頭飼育 ➔ 羽化まで! で、セットしました。(幼虫は3令後期)

最初はこんな感じですが! ちゃんと潜っていき、1頭づつ飼育するよりはスペース的は楽です! 意外と全て羽化してきますよ! 参考にしてください。

良い天気が続きそうです!

ご来店お待ちしております。



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 長崎県時津町 , ,