カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報7月-⑥ その他!

   

朝夕はまだしのげますが、昼間の日差しは暑いですね! クマゼミも良く鳴いています! しかし、昨日もうツクツクボウシも鳴いていました!

①新入荷情報7月-⑥

ホーペイオオクワガタ 産地:中国 MTS血統 累代:CBF1 

♂66.8mm ♀44.8mm ペア 4640円 羽化日:2021年3月

♂63mm ♀45.2mm ペア 4460円 羽化日:2021年3月

♂69.5mm ♀46mm ペア 4820円 羽化日:2022年4月

♂の顎ズレ有り

♂57.6mm 2200円 羽化日:2022年4月

内歯が重なるタイプでホーペイぽいですよ!!



国産オオクワガタ 産地:不明 累代:CBF1 羽化日2021年5月~

♂77mm ♀50mm ペア 7250円

♂75mm ♀53mm ペア 8600円

71mm ♀48.6mm ペア 5510円

♂70.2mm ♀50mm ペア 5900円

♂B品 71mm 500円

♀B品 51mm 2100円

など、追加で並べました。

即ブリード可能です! ブリードチャレンジ如何でしょうか?



トカラノコギリクワガタ 産地:悪石島 累代:CBF4 羽化日:2022年4月

♂67mm ♀33.8mm ペア 3160円

♂A’ ほんの少し羽パカ 

♂63.5mm ♀35.7mm ペア 1500円

♂♀共B品です! ブリード可能?かと思います。

日本一綺麗なノコギリクワガタです!



クロシマノコギリクワガタ 産地:三島村黒島・中里林道 累代:CBF1 羽化日:2022年4月頃

♂66mm ♀41mm ペア 4010円

♂60mm ♀39mm ペア 3290円

♂57mm ♀39mm ペア 3020円

♀39.5mm 1150円

♀30mm 1000円

♀B品フリー 400円

国産ノコギリクワガタの中で湾曲が強く太短いタイプでしょうか?

ブリードチャレンジ如何でしょうか?



②その他!

ハイパーレイシ材(西日本昆虫社製)Mサイズ2本入り入荷しました。

価格:2300円

ファミリアしょう吉 新万能マットは品切れ中です! 来週入荷でしょうか?

脱走してましたニジイrクワガタ♀がドルクスマットに侵入して、ナント? 産卵しているではないですか? ニジイロクワガタ飼育にドルクスマットが向いていると聞いたことがあるのですが? 当たっているのでしょうかね? 卵30個程度回収 ⇒ 無事孵化してくれるでしょうか? で、♀はドルクスマットでコバシャ小に入れてます。 さて、産卵モードで産んでくれるでしょうか? であれば、ドルクスマットに交尾済の♀を入れるだけで幼虫回収ができるのかな? 

ニジイロクワガタはカワラ菌床での産卵も流行っているようです! 私は未経験ですが?

品切れでした200cc菌糸プリンカップAGですが再販致します。

価格:200円(大夢と同じです)

大夢K800ccクリアボトル 品切れで現在製造中 です!

Dorcus菌糸瓶800ccは来週入荷予定です!

国産オオクワガタ幼虫 

前回掲載しました2000円/匹は完売! 1500円/匹は在庫有り。 良型・大型・極太血統幼虫興味ある方はお早めにどうぞ!

現在の営業は、店休日:火曜日 営業時間:10時~19時 です!

 

少し棚がすいてきましたが、

 

ご来店お待ちしております。

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫 , , ,