カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

BE-KUWA85号最新号入荷 | コクワガタ2種類飼育情報など、

   

今日は暖かいですね! 動くと直ぐ汗が出てきます! 最高の行楽日和です!

①BE-KUWA84号最新号入荷!

85号の今回の特集は! 『 発表!第22回 クワガタ飼育レコード 』 オオクワガタは93.2mm(能勢SR血統)毎年少しずつですが伸びてきていますね! 飼育レコードホルダーの飼育方法4編なども、 持っておくと便利な1冊です! 

価格:1430円

BEKUWAは年4回発売! 



②コクワガタ2種類の飼育情報!

ミシマイオウコクワガタ

産地:硫黄島 稲村岳

累代:WF3

親サイズ:♂親36mm ♀27mm 

セット日:2022年8月12日

割出日:2022年10月12日

結果:幼虫12匹(少なかったですね!)

管理温度;27℃~28℃

セット内容:コバシャ小 産卵木数本(使用済み産卵半端材含む)

コクワガタですが、なかなかさんらんしてくれなかったのですが、やっとと言う感じですね! 

徳之島コクワガタ

産地:徳之島 天城岳

累代:CBF4

親サイズ:♂親31mm ♀27mm 

セット日:2022年8月1日

割出日:2022年10月12日

結果:幼虫16匹 卵4個

管理温度;27℃~28℃

セット内容:コバシャ小 産卵木数本(使用済み産卵半端材含む)

卵も回収できたので、この気温(気候)でも産卵するようですね!



 

◆幼虫販売!

200cc菌糸プリンカップ入り

ミシマイオウコクワガタ 650円 3匹1800円

徳之島コクワガタ 800円 3匹2050円

各6匹限定、幼虫飼育いかがでしょうか?

 



③その他!

AG1100cc少し入荷しました。

本日か次の月曜日に多数入荷予定です!

10本以上必要な方は電話で在庫確認願います。

ご迷惑お掛け致しております。

MDカブトマットプロEX 10L 1200円

で、取扱い開始しました。

ヘラクレス・ネプチューン・サタンなどにも有効のようです。

ファミリアしょう吉 カブトマットに関して、

開封後何度かフルイにかけたところ、丸2日程発熱!改めてフルイにかけ半日放置で安定してきました。 購入後直ぐに使用すると幼虫が熱で★になる可能性が有ります。 余裕を持っての購入、使用をお勧めします。

しかし、幼虫は大きくなりますので、お勧めしています。

 

来週からより寒くなるようですが!?

 

ご来店お待ちしております。

 



【DMM FX】について詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 産卵セット, 長崎県時津町 ,