カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 割出情報! マルスゾウカブト ギアスポリオンゾウカブト など!!

   

今日は梅雨の晴れ間で! 割出し、カブト虫幼虫のマット交換など色々しました! また、昼過ぎまでは高総体ラクビー観戦でした!

ギアスポリオンゾウカブト と マルスゾウカブト の割り出し

ギアスポリオンゾウカブトもマルスゾウカブトも約2年ぐらいで羽化してきました。 夏前の羽化はGoodですね!

ギアス 2014.8.13 割出(初令) マルス 2014.8.3 割出(初令) 両方とも菌糸カスマットで飼育! 夏は屋外で飼育! マルスが意外と早かったですね! ♀で蛹や前蛹も!! ♂も羽化しており、今年は意外とバラバラで羽化ラッシュとなりました。

 

CIMG9293 CIMG9294

写真はギアスポリオンゾウカブト♂ と マルスゾウカブトの♀

後食開始しましたら値段を付けて店頭に並べます。

10周年記念セール時は並べますよ!

現在、マルスゾウカブト、ギアポリオンゾウカブト、アヌビスゾウカブトとゾウカブトの種類が並びます。 後はアクティオンとエレファスかな?

 

今日はツヤカブトも割出、♂が飼育容器上で★になっているのを発見! 慌てて掘り出すも、羽化不全♂が1匹 後は蛹で出現! 前蛹も1匹。 ツヤカブトのマットは良く発酵したマットが向いているように感じました。 次からは外産カブトマットで飼育して行こうと思います。 東南アジア大陸系のカブト虫の傾向かもしれませんね!

 

また、サビイロカブト虫のセットも割出! ♀は何とか生きてて! ♂は★に!! 嫌な予感で掘り出すと無精卵の卵跡を発見! 幼虫が捕れず撃沈! マレー産サビイロカブト虫は一旦終了!です!!

 

ゾウカブト虫は値段が決まりましたら改めてお知らせ致します。

今週末土日は10周年記念セールです。 気合を入れての実施!

くじは2000円で行きます。 初売りと同じような感じで、50本限定 一人3回/日まで!

詳しくは明日以降ブログでお知らせします。

 

ご来店お待ちしています。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫 , ,