カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

夢虫野郎入荷情報!|新入荷情報4月-⑥ その他! 

   

GW企画期間に入りましたが、今日は一日中雨のようですね! 蒸し暑いですね! マスク無しのご来店をお勧めします!!

①夢虫野郎入荷情報!

1⃣DH・ヘラクレスカブト 累代:CBF1 羽化日:2023年4月 親♂160mm♀65mm 未後食

♂147mm 15500円 ×2

http://mame648.blog.fc2.com

◆夢虫野郎ブログが開設!◆

興味のある方如何でしょうか?

色々情報が流れます。 

DH・ヘラクレスカブト幼虫飼育に役立つ情報満載です!

下記QRコードからも入れます!

 

②新入荷情報4月-⑥

1⃣ゴロファポルテリカブト 産地:ベネズエラ・アラグア 累代:CBF1 羽化日:2023年2月 後食済 

♂85mm ♀35.5mm ペア 7500円

♂は角曲がりですがブリードには問題ないかと思います。

ブリードマットはFマットをお勧め、ブリードチャレンジ如何でしょうか?



2⃣パラワンヒタラクワガタ幼虫

産地:Mt.ガントク 累代:CBF1 割出日:2023年4月20日 親♂108mm ♀48mm 大型血統(旧ギネス) ♂♀判別無し

200cc菌糸プリンカップ入り 800円 3匹 2050円

大型血統に興味のある方如何でしょうか?

 



③その他!

1⃣販売用のファミリア小吉カブトマットの最下部の色が黒くなって来ました。 何故黒くなったのかな? 圧力で酸化したの? など考えました。

結果は逃げたクワガタ♂or♀?がビニールに穴を開けそこから空気が入り黒くなったでした。 ⇒ 逃げて入った虫は何かまだ判明していません。

写真左が通常 右が黒くなったマットです!

やはり空気に触れないと黒く変色しませんね!

 

2⃣現在GW企画実施中! 5月7日まで!

 

明日は晴れる予報! ですが!!

 

ご来店お待ちしています!!

 



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 外産カブト虫, 夢虫野郎, 長崎県時津町 , ,