カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

今年も長崎バイオパークでサテライト店 オープン!しました。 500円クジがメインです!

      2015/09/12

カブト虫・クワガタ虫の飼育方法!ブリード方法をちょっと聞きたいと思っている方、ご来店ください!!

長崎バイオパーク サテライト店 オープン!!

今年も8月1日~31日まで、昆虫館でサテライト店オープンです! カブト虫の森の一部用品と生体とメインは500円くじ! 1日50本限定!

【 500円くじ 詳細 】

1等:コーカサス or ギラファノコギリ or スマトラヒラタ など 約3000円~5000円相当の生体

2等:国産・外産生体ペア

3等:国産・外産生体(♂ or ♀)

4等:昆虫Goods(下敷き・クリアファイル・キーホルダー・マグネット etc)

になります。1等は1本 2等5本程度 3等20本程度 4等25本程度 で50%の確率で生体が当たります。(50本の内訳)

20150802_101447番号のついた玉を抽選容器から取りだす方法です! ほとんどの方が当たりが入っているか疑われます。 そこで、当たりの番号があることを確認して引く人が多いですね! また、誰かが引いて当たりが出ると、続けてくじを引く方が増えます!!

飼育用品・その他生体も販売中です!

気楽に飼育方法などお聞きください。

販売員は月の半分がカブト虫の森が担当!残り半分がバイオパークさんのアルバイトです。

カブト虫の森が担当する予定は6日7日13日~16日などです!それ以外も行きますよ!!

タッチングコーナーも横にあり、展示のカブト虫・クワガタ虫を見て、標本を鑑賞して、カブト虫・クワガタ虫が買いたい衝動にかられた時、先ず運試しで昆虫くじを引いてください。そこで、ペアが当たれば神様が飼育しなさいとのお告げがあったと思います。 意外とわくわくしますよ! そこで、色々聞いてください。

昆虫館は8月まで、世界のカブト・クワガタ店 を開催中です。

生体展示で雌雄型(♂と♀の両方がある)が3匹います。オオクワガタ、ババオウゴンオニ、パラワンです。100万匹に1匹と言われる雌雄型が生きた状態で3匹も見えるのはまれなのではないでしょうか? ここだけのお話ですが3匹ともカブト虫の森のお客様がブリードした生体です。本当は国産ノコも居たようです。 カブト虫の森では雌雄型になる怪しいものは売っていません!のであしからず!!

標本でも雌雄型と個体変異型も展示されています。 雌雄では、ノコギリ・ミヤマ・対馬ヒラタ、個体変異はノコギリの角が多い、カブト虫の足が5本あるなどです。 標本でもかなり珍しいものが多数あります。 見る価値ありです!!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森 , , , ,