カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

超レア種でギネス兄弟のヘラクレス・レイディをブリードしてみませんか?

      2015/09/04

ヘラクレスのブリードをしたことのない方、いががでしょうか? ♂親109.1mmはギネスサイズです。

ヘラクレス・レイディ CBF2 産地セントルシア 親サイズ♂109.1mm♀67mm

角が短いタイプのヘラクレスになります。意外と長崎県ではカブト虫の森しか販売していないかもしれない、レア種です。且つ、BEKUWAギネス個体の血を引いています。大きくなるためのポテンシャルは十分あると思います。

CIMG7959♂103mm 羽化日4月15日 7500円

♂101.6mm 羽化日5月23日 6000円

♂100mm 羽化日6月中旬 5500円

♀ 羽化日6月 70mm 4000円 86.5mm 3500円

♀B品 1900円~

ペア価格は10%割引になります。

ブリードできる準備期間としてはベストな状態です。

産卵床として、当店外産カブトマットでOk! おまじない気分の追加で、1L300円のフェロールマットを底の産卵床として利用する。(二重になります) 容器はコバシャ大をお勧め! マットは容器8割~9割入れる。

親ヘラクレスは別途容器で交尾させ! ♀だけ入れることをお勧めします。 但し、交尾は見て確認がベストですが、交尾終了後♂が♀をメイトガードしてゼリーを食べていれば交尾成功ではないでしょうか? 一緒にゼリーを食べて居なければ、1週間ぐらい同居させてからのセットが良いかもいしれません。

『 ちょっとトーク 』 交尾させるとき、♀を産卵木にしがみつかせ、動かずじっとしており、♂を近づけても逃げない!! ことが、♀の交尾受け入れサインではないでしょうか? 逃げるようであれば、もう少し日にちをおいて待つことをお勧めします。 ♀を抑えたりして無理やり交尾をさせても、有精卵にならず、孵化しない̥無性卵になる傾向が強いように思います。しかし、この説は! 絶対ではありませんので!! 参考程度にお願いします。

CIMG7961データー管理もしっかりした、ヘラクレス・レイディ! ブリードにチャレンジ如何でしょうか?

ヘラクレスは意外とデリケート!手を抜くと直ぐに★になり、大きくならず、孵化率もバラバラ! しかし、幼虫も大きくなります。これがたまらなく良く感じるのは私だけでしょうか?

ご来店お待ちしています。 095-865-7644

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫 , ,