カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

夢彩都ロールプレイングコンテスト 九州大会へ向け特訓です!!

      2016/02/09

接客ロールプレイン練習!!

明日、九州大会が開催されます。 ゆめタウンの大会は初参加です! 入賞目指してトレーニング!

長崎浜町店4階で実施です。

CIMG8039

 

今回は月見バーガーをサジェストです。その為、月見バーガーに関しての情報、歴史、価格、カロリーを自分の言葉で何度も練習!!

月見バーガーではなく、マックランチに流れた時、お客様役の情報で、何をお勧めしていくかの確認を行いました

サイドメニューのサジェスト方法! お勧め方法! 『それにするわ!』と言わせる為の知識の確認!

最後はドリンクのお勧め! 『それで!』で決まるトークの確認!

などをメインに約2時間 2日 実施です。

 5分間でいかにストーリーを演出できるかです!!

なので、自分の言葉で話すことです!

ちょっとトーク

ちなみに、月見バーガーは1991年から今年で25年! 良く続いています! また、良く売れています! それは美味しい!からです!! 良く従業員も食べています。 いまやらないといけないことは、多くのお客様に受け入れてくれるサンドイッチを販売することです。 それで売り上げを伸ばすに専念することと、今日も思いました。 小手先で何かしようとしても続きません! 現場は色々頑張っていますよ!! 早く本社は理解してください!

しかし、明日は13時間ぐらい拘束です! 意外と年で体力がなくなっています。 結果は報告します!

絶対に入賞するぞ!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - ロールプレイング , , ,