カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

第7回九州イズミ専門店会連合会 接客 ロールプレイングコンテスト 九州大会が開催されました。 結果は!!

      2016/02/15

今回はゆめタウンのロールプレイングコンテストに参加していきました。

第7回九州イズミ専門店会連合会 接客 ロールプレイング大会

正式名称は上記になります。

朝7:45に長崎を出て、来たくは夜9時半頃 意外とタイトでした。

結果は審査員特別賞を獲得!!

45人中優勝・準優勝・3位を含め14人が賞をいただきました。

CIMG8055

 

コンテスト初参加で賞をいただいたわけですから上出来です!! 優勝者は4年ぐらいの経験があるようです。 流石!上手でした! ダントツ1位ではないでしょうか?

今回、初参加のため準備期間とトレーニングの時間が取れませんでした。2時間2回のトレーニング! ちょっとトレーニング時間が少なかったのが、上位入賞を逃した原因かと思います。やはりなれも必要ですね!

帰りの車の中で来年リベンジすると意気込んでいました! 来年度は十分な準備期間を設け、望みたいと思います! 新たね目標ができました!! 感謝!! やる気のない人は入賞できません!

飲食・食品・サービス部門は明月堂さんが3位になりました。 明月堂さんはロールプレイングに力を入れている会社と以前から感じていましたが、改めてそれを再認識させていただきました。 ロールプレイングの基本が非常にできていました。今回の参加者では完璧です! 来年も大きなライバルと思います!

CIMG8052

CIMG8056ちょっとトーク

ネット通販の売り上げが右肩上がりで伸びてきて、ショッピングセンターもどんどん増えて、老朽化した店舗も確実に増え、老朽化した苦戦するショッピングセンターは特にバーチャルな店舗に負けずに、リアルな店舗でお客様との関連性を持ち、信頼関係を築き、価格以上の価値を提供できる店舗つくりが必要となってきているのではないでしょうか? そこで感じるのは 特に物販!衣料の取り組みが目立ちます。危機感があるのでしょう! しかし、 サービス、飲食はまだまだなように感じます! と言うことは、飲食サービス部門での入賞は、物販より簡単か?なと! 今がチャンスです!入賞するのは!! 伝わっていますか?

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - ロールプレイング , , , ,