カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

カブト虫の森 今日は第5回九州・沖縄イオン同友店会 総会に出席してきました。

   

昆虫のシーズンなんですが、ネタ切れになっています!! 今日は良く雨が降りますね! 明日も雨とか!? 長崎高総体始まったばかりですが、雨は・・・・・! 屋外でする選手は全力で頑張ってください。

九州・沖縄イオン同友店会 総会出席!

会場は博多駅前のホテル日航福岡! 立派なホテルです! 会場も立派! また、懇親会の料理も立派です!!

 

CIMG9273

今回初めて遅刻で会場に! 会場までバスとJRカモメで行くのですが、月初もありどうしても店舗に行かなければならない事情が発生! 無理すればぎりぎり間に合うかと思ったんですが、ここは大人の対応で!? 1本電車を遅らせ乗車! 20分ほどの遅刻です!!

毎回記念講演があります。今年は内田裕子(経済ジャーナリスト)氏、講演開始前、ビデオ撮影・録音禁止の案内がありましたので、すごい話が聞けるかと思いましたが!? ちょっと物足りなく感じてしまいました。 それでも、記憶に残った言葉で、携帯のガラケーはNG,スマホへ の言葉! ちなみに私はガラケーです! これから全世界の人類がスマホを使うとのこと! ゆえに、乗り遅れてはいけない!! 全世界の共通ツールになる TV・新聞・雑誌など含めすべての情報には ❛ 本当の本当 本当の理由 は明かされない 表さない ❜ とのこと! ゆえに、自分で判断できる能力を持つ、情報を持つ、そして行動する ことが大切! その為には!! 基本となる知識が必要! こなんなことだったでしょうか?

 

CIMG9276

この写真はロールプレイングコンテスト全国大会へ行かれた方との写真!  今年も宮崎日向店まで行く予定! 私がメイン講師として行くんですよ! 嘘のような本当の話です! 7月第2週目で調整予定です。

今年もロールプレイングコンテストが始まりました。 4か所ぐらいで、全国を目指す競技者のスキル、レベルを上げる為の練習をします。 今年はどこまでいけるでしょうか? 今年は練習・講習用PPTも勝つ為用も作成! 今までとちょっと違った練習(トレーニング)を予定! イオンさんの全国大会会場は舞浜アンフィシアター! 最高の舞台です! そこで、また、応援できることを楽しみにしています。 わくわくします!!

 

ああ!そうそう!! 今年も? 懇親会でカツサンドがありました。これが上手い!! 恐らく!サンド用食パン2枚とカツ(通常の3倍ぐらいの厚み)キャベツと特性ソースで3000円ぐらいかな? 一切れ1000円のカツサンド! ホテル日航福岡へ行かれた時はレストランのメニューで確かめてください。 (写真を撮れば良かったですね!来年は!!)

 

今回の帰りの電車が19時発カモメ! 時間がなく! 食事の時間が30分ほど! ちょっと、消化不良! そこで、博多駅内コンビニで500ccビール2本と生春巻き・つまみを購入して浦上駅へ! 意外と長時間の仕事の日でした!!!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, ロールプレイング , , ,