カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

現在の幼虫販売状況! | キンオニクワガタ飼育情報!&幼虫販売など、

      2022/01/14

雨が降りそうで降らない一日でしたね! 菅総理が自民党総裁選挙に出馬しないとの報道! 権力地位にしがみ付かない方だと改めて感じました。 今後も実力を発揮して欲しいですね!

 

①幼虫販売状況!(クワガタ)

※120cc・200ccプリンカップ入り(菌糸・マット)

1匹450円 3匹1200円 5匹1800円

プラティオドンネブトクワガタ 産地:イリヤンジャヤ・アルファック 累代:WF2 割出日:2021年7月21日

1匹550円 3匹1480円

ダイトウヒラタクワガタ 産地:南大東島 累代:CBF1 割出日:2021年6月25日 親♂46.5mm ♀35.5mm

イキヒラタクワガタ 累代:CBF1(♂親WD) 割出日:2021年8月24日 親♂74mm ♀42.5mm

1匹650円 3匹1800円

ファブリーズノコギリクワガタ 産地:タリアブ島 累代:CBF2 割出日:2021年8月16日 親♂76mm ♀39mm

クルビデンスオオクワガタ 産地:インド・シッキム州ガントク 累代:CBF5  割出日:2021年8月27日 ♂親71mm ♀46mm

ギラファノコギリクワガタ 産地:フローレンス島 累代:WF1 割出日:2021年7月15日 親♂不明・♀45mm(WD持腹)

セアカフタマタクワガタ 産地:ベンクール 累代:WF1 割出日:2021年8月27日 親♂不明 ♀49.5mm(WD持腹)

 



 

1匹700円 3匹1800円

ヘルマンミヤマクワガタ 産地:広西壮族自治区 累代:CBF2 割出日:2021年8月2日 親♂78mm ♀39mm

1匹980円 3匹2700円

アクベシアヌスミヤマクワガタ 産地:トルコ 累代:CBF1 割出日:2021年7月15日 親♂80mm ♀45mm

1匹1200円 3匹3000円

ユダイクスミヤマクワガタ 産地:トルコ 累代:CBF1 割出日:2021年8月6日 親♂72.5mm ♀49mm

アクベシアヌスミヤマクワガタ 産地:トルコ 累代:CBF1 割出日:2021年8月25日 親♂88mm ♀42mm

 



ブルマイスターツヤクワガタ 産地:インドニルギル高原 累代:CBF1 割出日:2021年4月10日 プリンカップ大入り(2021年7月5日)

2800円 ♀2300円

お気に入り? 気になった? 幼虫がいましたでしょうか?

現在国産オオクワガタ幼虫の在庫はございません。また、入荷未定です!

②キンオニクワガタ飼育情報!

産地:対馬・御岳 累代CBF1

容器:コバシャ小 Nマット 超柔らかめ原木カワラ材 

温度:25℃前後(店舗棚保管)

セット日:2021年5月11日

※総数で親♂2匹 ♀5匹ぐらい? セット後♀が2~3日で★に、で、次々に♀投入! 最後は♀3匹同時投入!? なので、どの♀からの幼虫かは不明! 

割出日:2021年9月2日

幼虫18匹! 材からは2匹、ほぼマットからでした。

参考にしてください。

幼虫販売:200ccプリンカップ入り 初令~2令

ブリードで使用したマットと材を粉砕し、Nマットを追加して幼虫を投入しました。

どうでしょうか? 後1回ぐらいはマット替えが必要でしょうか?

価格:900円 3匹2400円 限定10匹

プリンカツプに白のドットシールが貼ってあるのが♂? 下記写真で頭が大きいのと小さいのとで判断して見ました。 100%ではありませんが、参考にしてお選びください。



③その他!

カワラ菌糸瓶 800cc 1400cc 出来上がりました。

カブト1番 5L入荷しました。

DH・ヘラクレスカブト ♂は売り切れました。 ♀は3匹です。

 

❝ ちょっととーく ❞

今日、菅総理が次期総裁選に出馬しないとの報道がありました。個人的にこの時期務めていただきありがとうございましたと思いました。と思ったのですが、臨時役員会後の役員にTV記者が総会中に拍手が起きましたが、どういう意味の拍手でしたか?と聞いて、(ご苦労様でしたと言う意味でしょう!)そこを編集してニュースとして流すTV局の人達に違和感を持ったのは私だけでしょうか? 仕事でしょうが?最後まで悲観的、文句でいじめ落とし? TV局に働く人たちは内部でもこんな感じなのでしょうか? もしそうなら可愛そうですね! 心が乱れ、良心を失ってるなと? 改めて感じたのは私だけでしょうか? もっと前向きに、ポジティブに放送してくれないものでしょうか?(公共の電波を独占して使用しているですから)と感じている代表ですが!

 

ご来店お待ちしております。

 



30日間無条件全額返金保証/ライザップ

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 備品・用品・菌糸瓶一覧, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 長崎県時津町 , , , , ,