カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新入荷情報7月-③ | 国産オオクワガタ飼育情報! | その他、

   

最近は雨が降りそうで降らない? 明日大雨の予報ですが、長崎県雨の量が少なく感じるのは私だけでしょうか? 今年の夏水不足にならなければ良いのですが?

①新入荷情報7月-③

スペキオススシカクワガタ 産地:タイ・ウィアンパパウ 累代:CBF2 羽化日:2022年4月下旬

♂55mm ♀32mm ペア 7350円

♀単品の販売もあります。

今回1ペアの入荷です! 興味ある方如何でしょうか?



ファブリーズノコギリクワガタ(亜種:タカクワイ) 産地:タリアブ島 累代:CBF2 羽化日:2022年4月~

♂77mm ♀37mm ペア 6000円

♂76mm ♀40mm ペア 6000円

♂70mm ♀39mm ペア 5300円

♂67.5mm ♀35.7mm ペア 4800円

大きくなるノコギリクワガタです。即ブリード可能です! ブリードチャレンジ如何でしょうか? 幼虫は大夢Cで大きく育ちます。 ブリードチャレンジ如何でしょうか?

 



トカラノコギリクワガタ 産地:悪石島 累代:CBF4 羽化日:2022年4月~

♂69mm ♀36.8mm ペア 4200円

♂65mm ♀35.6mm ペア 3500円

♂53mm ♀35.6mm ペア 2700円

国産のノコギリクワガタの中で1番綺麗と言われています。♂♀とも後食済みを並べています。 即ブリード可能です!!

 

ギラファノコギリクワガタ 産地:フローレンス島 累代:WF1 羽化日:2022年5月~

♂103mm 6400円

♂97mm 4100円

♂96mm 4000円

♀単品も多数有ります。

②国産オオクワガタ飼育情報!

カブ森血統7954 親♂78.7mm ♀57mm 産地:不明 累代:CBF2

◆セット内容

セット日:2022年5月22日

容器:コバシャ中 産卵材LLサイズ2本

マット:オオクワマット

♀の取出日:6月28日 ➡ ♀は再セット(コバシャ小 LL材1本)

割出日:7月12日(♀を取りだし後約2週間)

結果:幼虫28匹 卵3

産卵材は大きい方が安定して取れますね! LL・3Lが産卵位はベストでしょうか?



写真の様に♀を抜いて置いて置くと表面が白くなりますが、幼虫には問題ないようです!

幼虫販売!

200cc菌糸プリンカップ入り 800円 3匹2050円

♀57mmは大きいかな? ♂はやや見劣りしますが、次世代♀で親越え目指して飼育して見てください。



③その他!

各種菌糸瓶は全種類あり

イオン東長崎店昆虫イベントも無事終わりました。 ありがとうございました。

今年は最初に並んだ方は10時30分とのこと? また、ヘラクレスを当てたのは今年も女の子で、これで2年連続ですね! 欲の無い女神強しでしょうか?

広報とぎつ7月号(No655)に載っていましたが、ブログに載せていませんでした! 来年実施時はブログに掲載させていただきます。

なので、今年から長与町と時津町で産卵セット作成講座を行うことなります。

時津町民限定デス!!

 

より暑くなって来ましたが!

ご来店お待ちしております。



The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫, 外産クワガタ虫, 産卵セット, 長崎県時津町 , , , ,