カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

ミヤマクワガタは産卵が難しいと思っていませんか?これが意外と簡単!! エアコンがあれば!!

      2015/09/15

ミヤマは弱い、直ぐ★になる! 産卵しない! と思っている方ご来店ください!!

ミヤマクワガタの産卵方法は意外と簡単! さあチャレンジしてください!!

この方法はどこにも出ていない方法です!が意外と簡単!!私も実証済み! 当店のお客様も実証済み! 一度お試しください。

CIMG7843このようにエアコンの吹き出しのそばに置けば産卵します。 本当ですよ!!  エアコンの風は冷気が出て居るとき10℃~15℃ぐらいかと思います。 その風をあて、冷気が出ていない風(循環している)を当てるのです。 セットはノコギリ・ヒラタのセットでOK! 産卵木もそのまま使います。 ちまたに流れています黒土など必要ありません!! これも本当ですよ!! エアコンがあれば、吹き出し口1m以内設置でOKです。

どこにも載っていないこの方法で試してください。 タカサゴミヤマも産みました。

 

一度、ヨーロッパミヤマなども試してみようかと思います。 意外とてアンテなどの寒冷地・標高の高いところにいるクワガタには効果があるかもしれません。が、私はまだ試していません! 特に夏季に効果大か?

 

ちょっとトーク!

知っていましたか? ミヤマは漢字で深山です。深い山の標高の高いところに生息していますので、ミヤマを自宅で買うと長生きしません。それは、気温が高いからです!! ミヤマは決して弱いクワガタではありませんよ。

ミヤマを買う時はエアコンの効いている部屋で買ってください。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 外産カブト虫, 外産クワガタ虫 , , , , ,