カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

新規 ヤエヤママルバネクワガタ幼虫の紹介! 今回は初令・初2令です!! 

   

マルバネクワガタはちょっと特異な感じです! が、 特別格安価格でご提供!! この機会にチャレンジ如何でしょうか?

マルバネクワガタ幼虫! 5匹 3000円!! で 4セット限定!

親♂・♀のサイズは不明

割出日:2015年12月1日

累代:CBF1

産地:石垣島野底岳

幼虫期間:約2年

マット:赤が枯れマット 2.5L 1600円

マット交換:全部交換ではなく継ぎ足し交換 のようです!!

CIMG8393 CIMG8394幼虫管理表で管理してください。

今回は初令・初2令ですので、このままプリンカップで2~3カ月OKとのことです。 また、初令は数頭一緒に買う方が良く育つ、★になりにくいとのことですので、プリンカップをまとめて1400ccぐらいの容器に移して買うのも一つの方法のようです。

ヤエヤママルバネ幼虫は3令も販売しています。こちらは1400cc入り2550円です! 過去のブログにもでています。 参考にしてください。

マルバネを羽化までさせたことはないので! 幼虫飼育の詳細は聞かれても答えれません!が、持っている情報はお伝えできます。 難易度5(最高ランク?)と認識しています。 もちろん! 産卵もさせたことはありません! 私が言うのも何ですが? ブリードにチャレンジ如何でしょうか?

マルバネクワガタの飼育方法は右のスペシャルよしくん(i-World)ブログをお勧めします。  http://n-log.jp/05642004toshi/  でログインして個人ジャンル一覧のマルバネに詳しく載っています。

幼虫5匹で3000円は格安と思います! が、ちょっとマットが高い!?かな!? とも思います。

CIMG8395チャレンジ如何でしょうか?

ご来店お待ちしています。

また、2016年度カレンダーもお渡ししています!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - カブト虫の森, 国産クワガタ虫 , ,