カブト虫の森|長崎県 時津町|山之内豪樹のブログ

カブト虫の森|長崎県時津町西時津郷にある昆虫ショップの代表のブログ

*

イオン時津店 昆虫抽選会 毎年7月1週目の日曜日実施! 恐らく2016年も!!同じ日時です!!

      2015/09/15

-九州大感謝祭 3日目のイベント

イオン時津店で昆虫イベントを実施しました。 今日は同友店会役員の仕事です。

内容は ①17時より抽選 ②イオンカード・ワオンカード提示が条件 ③一人1回 ④1回200円 ⑤カブト虫・クワガタ虫ペアが当たる

CIMG7767CIMG7764 一番に並べられ方は2時頃よりならばれたとのことです。ありがたいことです!!感謝!!このような方に大当たりを引いてほしいと思いました。 今年は昨年より少なく150名程度、昨年は450人程度並ばれたと思います。

告知の問題と戦略かと思いました。次回分析し書きたいと思います。

超大当たりは番号1番 200番のヘラクレス!

大当たりはコーカサスオオカブトペア 10本

その他はギラファノコ、オオクワガタ、スマトラヒラタと色々です

種類は30種類ぐらいです。

国産4割 外産6割 カブト・クワガタは50%50%の感じです。

 

 

これでも前年よりは少ないですが、家族の一人が並び、整理券を配布する30分前には戻ってきますので、ボリュームは、まだまだ膨らみます。抽選の時間が17時なのは15時頃より買い物をされ、あとは抽選のみとなることを目指しています。家族で来店され、お父さん男の子が並び、お母さんは買物! 待っている時間は交合にドリンクやアイスを食べていただき、最後は家族船員で抽選を行ってもらう様な感じです。 朝10時頃よりすると、目的の昆虫抽選が終わると直ぐに帰ってしまう傾向が強く、回遊・滞在していただく時間が少なかったためです。

 

 

 

 

CIMG7770CIMG7769

 

 

抽選風景

整理券を確認し200円を払いくじを引き番号とお同じ商品が当たります。

最前列が超大当たりと大当たりの昆虫です。

その他はワゴン4台に番号順に並んでいます。

2人が番号を確認し、後方1人が番号の商品を仕分けして渡す仕組みです。

 

 

 

 

 

約45分程度で200本終了です!! ご協力いただきました同友店会長、イオン販促担当、同友店担当、警備員の方に感謝致します。ありがとございました。 また来年できればいいですね!!

 

継続は力なりです!今年で8回目、色々工夫しながら現在のシステムになりました。

 

イオンさん以外でもイベント企画します。

その時はカブト虫の森まで!!

095-865-7644 長崎県西彼杵郡時津町西時津郷206-12

http://www.kabumori.server-shared.com

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1962年 福岡県飯塚市生まれ 育ちは兵庫県尼崎市。2022年9月で還暦・退職 ⇒ 再雇用会社員をしながら、昆虫専門店 ❝カブト虫の森❞ 代表イオン時津店同友店会で役員! 3役をこなしながら家内と2人で営業しています!  カブト虫・クワガタ虫に興味を持った? 持っている? お客様に昆虫の神秘を少しでも伝えれる店舗を目指しています。 また、お子様が興味を持って困っているお父さん・お母さんの手助けもおまかせください!!

 - イオン同友店会役員, カブト虫の森 , , , , , ,